忍者ブログ

漫画への欲求が溢れ出す

読んでも読んでも、新しい漫画タイトルを見つけると読みたい欲求があふれてしまう。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホコミックの立ち読みは嬉しい

漫画をスマホで楽しむ電子漫画では、全部の漫画タイトルにあるわけではないですが、試し読みと呼ばれてるシステムがあります。どういったものかと言うと、漫画のちょっとだけ中を覗けるシステムです。大ヒットしている作品や新刊が出るたびに買っている作品であれば、立ち読みなど全然必要としませんが、まだ読んだことのないタイトルを読みたいと思ったときには必要となる機能です。

電子漫画の立ち読み機能で読むことが出来る範囲は、非常に少ないです。そんなわけで、ストーリーの詳細まで理解するのは難しいです。でも、どんなタッチの絵なのかを確かめるのには問題のないページ数だと思います。スマホ漫画では色の塗られているカラー作品もたくさんラインナップされていますので、塗りの感じやイラスト自体の上手さなどを見ることが出来るのです。漫画は物語の展開も重要なファクターですが、同じくらい絵も忘れてはいけないファクターです。

使い方次第だと思いますが、スマホで読む場合はメジャーな漫画よりも、マイナーな漫画などの方が多いと思います。メジャーな週刊誌の漫画タイトルではなく、レディースコミックなどを見ることが多いでしょう。そんなわけで、内容の分からない作品が多いので、試し読みは外せないのです。ここまで書いてませんでしたが、立ち読みは無料で利用できます。

PR